096
どうも、たか(taka)です。

ブログへの集客に関してですが
あなたはどうしている…?

 

 

巧みにSEOを駆使し集客していくか…
SNS(ソーシャルネットサービス)を利用して集客するか…

勿論、両方活用してもなんの問題はないです。
十分集客できます。

 

ひと昔前は毎日ブログを更新、SEO対策の一つとして
必死にコメント周りをしていくのが一般的なやり方でした。

ですが、、SNSの普及に伴い
ここ1~2年 Facebook、Twitterが爆発的に人気に!
学生、主婦等も含めほとんどの人が利用するほどです。

 

面倒なSEOを避けてFacebookやTwitter等を用いて効率よく集客する人の方が
多くなってきているのではないでしょうか?

Facebookの女王なんていうのも存在します(^_^;)

 

私も毎日のようにFacebookをメインに利用しています。
その中でただ友達を増やして喜んでいる人をよく見ます。
(私も最初の頃はそれで喜んでいた(汗))

 

Facebookで友達を作れるのは5,000人までですが
ただ闇雲に増やしても全く意味がないです。

メルマガだって読者数が多ければいいというものではない。
こちらの投稿に対してちゃんと反応・絡んでくれるかで決まりますよ。

 

Facebookで集客したいのであれば濃いユーザーが必要。
そのことを常に頭に叩き込んで友達を増やしていったほうがいいです。

私は定期的に絡み・反応がないゴミアカウントは削除してます。
あと更新が全くないアカウントも意味がないので削除対象としてます。

 

逆にTwitterは無限にフォロワー数を増やすことができます。

でも、それでも濃いフォロワー数がほしいです。

 

そこで私はフォローブースターPROを常に起動させております。
除外キーワード等の設定もできるので重宝しますよ。
正しい利用方法も学べるのでTwitter初心者さんでも安心です。

例えば、アフィリエイトやネットビジネス
これらは競合キーワードということで外してます。

 

そんな感じでウブで濃いフォロワー数をガンガン集めていきます。

Twitterで集客したい方はフォローブースターPROを

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png