Facebook(フェイスブック)でやってはいけないこと!パート2

facebook-128
どうもっ、たか(taka)です(・∀・)

今回の記事は…Facebook(フェイスブック)で
やってはいけないこと!パート2です。
※以下、Facebook

 

 

久々にFacebook関連記事登場~

 

よくFacebookに恋人や家族(夫、妻、子供)との
リア充っぷりの写真のみ載せたりしている人がいるよね( '-'* )?

投稿に関しては自由なんだけどね…

 

ただSNSでリア充投稿は嫌われの対象になっているのは
ご損知かな?

 

私の友達枠で毎回リア充投稿をしているユーザーさんがいます。
※誰だか知りたい方はFacebookでメッセージ下さい。
友達枠のみで…

 

 

ところでリア充とは?

恋人とラブラブっぷりをSNSで報告したり
夫、妻、子供の画像ばかり載せ充実した毎日を過ごし、
自慢をアピールをしまくった投稿を指します。

 

その男性ユーザーさんですが、、
友達枠は1400人以上かな!?

投稿を見ると"いいね!"と"コメント"が極めて少ない(・ω・`)
普通もっとあってもおかしくないです。

 

 

子供や奥さんの投稿が中心で超リア充に当てはまってますね。

「今日は奥さんに○○をプレゼントした…。」

「子供の笑顔に癒される~」

とか…

 

 

子供の成長を綴り、おもちゃを買ってあげたり
好きな物を食べたり…と、
子煩悩でとてもいいお父さんです。

 

ただ、、他の人から見たら

 

「毎日いい生活しているな~」

「子供の自慢ばかりしやがって!」

 

と…思ってうんざりしている人もいるはず。
独身者だったら尚更ですよね(;・∀・)

 

私はそのユーザーさんにはちょくちょく
普通のコメントしてますが…(笑)

 

そもそもSNSに子供の写真や恋人の写真を
安易に投稿すると犯罪に巻き込まれる可能性が高くなります。
誘拐とかストーカーが主にです。

 

顔にモザイク付けしてますが無意味ですね。
画像から撮影日時、緯度、経度まで簡単に特定ができるみたいです。

こちらを参照
http://matome.naver.jp/odai/2140313914565408801

http://news.livedoor.com/article/detail/9657715/

 

子供にも人権があります( *`ω´)
小学校高学年~中学性~高校生だったら自分で判断できるけど
幼い子とかは自分では判断ができないので
親がしっかりと守るべきではないかなぁ?

 

特にFacebookにはこういったロリコン、異常・変質者がいるから注意!!

前田謙次(50歳 無職・独身・童貞)
https://www.facebook.com/kenji.maeda.3705

 

 

どうしてもリア充投稿を続けたいのであれば
アフィリエイト、面白い物、自分へのご褒美(美味しい食べ物…)、趣味等
ランダム投稿でバランスを保つことをおすすめします(。・ω・。)

 

本日は以上になります。
いつもご愛読誠にありがとうございます。

たか(taka)でした~~(´・ω・`)

 

 

よろしかったらこちらも合わせて応援よろしくです!!

なんと!8つのツールが無料で貰えます!!

自動販売機アフィリエイト月収32万円!!

芸スポショボーン速報(´・ω・`)
芸スポ、ニュー速のまとめブログです。
2ch.sc おーぷん2chより転載しております。

Facebook友達募集中ですヽ(´▽`)/

Twitterやっています! 相互フォロー大歓迎!

YouTubeマイチャンネル
※YouTubeではゲームプレイ動画をアップしております。
よろしかったらチャンネル登録よろしくお願い致します。

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。
メールはこちら