Facebook(フェイスブック)でやってはいけないこと!

061
どうも、たか です。

Facebookはブログと連動させてアクセスアップ
させるための強力な媒体です。

 

 

 

ネットビジネスをしている多くの方々も利用しています。

でも、間違った使い方をすると逆にマイナスになること
を認識しなければならない。

Facebookでやってはいけないコトとは…?

 

 

◎ネガティブ発言

これは結構いますね。私もネガティブ発言したことあります(笑)
「毎日が辛い…疲れた~」とか「もう無理~」とかの発言…
たまにとかだったらいいけれど

中には毎日のようにFacebook上でネガティブ発言をしている人がいます。

負のオーラを全開に出し自分の世界に入っています。
まだネットの中だからいいけれどリアルだと恐ろしいです。
頭おかしくなりそうです(涙)

警戒されて友達数が減ったりブロックされたりするので
ネガティブな発言はしないほうがいいです。
無理でもいいから常にポジティブ思考でいきましょう。

 

ネガティブを通り越して自殺をほのめかすような
危険極まりない書き込みをする人もいます。

そういう書き込みを発見した場合
放っておくと悪影響を及ぼし兼ねません。

即、Facebookの運営者に通報することをオススメします。

自殺に関するコンテンツを報告はこちら

 

 

◎自分の写真ばかりアップしている人

これも非常に多いですね。

『こいつナルシストか?』とついつい思ってしまいます。
スマホやプリクラで決めポーズを撮った自撮り画像ですが
自分は大変満足しているかもしれないけどかえってマイナスです。

ナルシストは嫌われる要素十分なのでやめたほうがいいかも…
まぁコメントではみんな無理に『素敵です~』とか言っているけどね(^_^;)

逆に集合写真や飲み会とかで大勢での写真は好感度◎

 

 

◎恋人(彼氏や彼女)とのイチャイチャした写真をアップする人

「充実していますぅ~幸せです~」をアピールして自慢したい気持ちはわかるけど
見る側からしたらイライラするし気持ちよくありません。
なのでこれもマイナスです。

逆に家族写真とか子供と一緒に写っているのは好感度◎

 

 

◎投稿に対して意味不明なコメント

う~ん、これ過去よくありました。意味のわからないことを言ってくると
どうコメント返ししていいか迷います。
ちゃんと投稿内容についての感想をコメントすること。

 

 

◎勝手にタグつけしたり他人の投稿をシェアしまくる人

タグを付けると友達のページにもそれが投稿されます。
つまり他の人に何をしていたか見られてしまいます。

あとやたら他人の投稿をシェアする人がいます。
シェアはTwitterでいうリツイートと同じ機能ですが
Twitterのようにはいきません。

相手の投稿内容をシェアする場合はちゃんと許可を貰うように。
中にはシェアを禁止している人もいます。

むやみに行うとマナー違反になるので注意が必要です。

 

 

◎グロテスクな写真を載せる行為。

損傷が激しい遺体の写真とかゴキブリ等の虫
見ると鳥肌がたつほどの気持ちの悪い写真はタイムラインに投稿しないように。

みんなドン引きします。

 

 

◎ストーカー行為をしないように!!

Facebook絡みで殺人までに発展してしまった事件ありましたね。超危険です!

私が知っているのはいきなり女性に愛を語ってブロックされたバカがいました(笑)
しつこく付きまとったりするのは完全なストーカー行為となります。

Facebookは使い方次第では出会えるかもしれませんが
それは人によります。

最初からナンパや援助交際目的での利用は禁止です( *`ω´)

あと悪質出会い系の業者が潜り込んでいるので勧誘に注意!!
なりすましアカウントで迫ってきます。

友達作りに関しては自由ですが
知らない人からの友達申請、メッセージには十分注意すること。

 

Facebookでやってはいけないこと他にもありますが
特にやってはいけないことをまとめて載せてみました~
ぜひ、参考にして下さい。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png