Facebookで他人のタイムラインに投稿する行為&クズアカウントについて

029
どうもっ、たか(taka)です(・∀・)

普段Facebookを利用していて
疑問に思ったことを物申します!

 

 

よく他人のタイムラインに勝手に
『おはようございます!今日も一日よろしくお願いします。』
とかのメッセージを毎日のように投稿している人がいます。

 

友達枠の女性のページに書き込まれた内容です↓
※クリックで拡大します。
facebook書き込み

ぶっちゃけ要らないし、ウザくならないのかなぁ~(´・ω・`)
まぁ、それは本人次第だけどね…(^_^;)

 

コピペみたいなものも多いし、そんなのに真面目に返信するのも
馬鹿らしく迷惑行為もいいところです。

自分で投稿した内容はどんどん下へ埋もれていきます。

 

しかも花、富士山、風景などの画像を添付して投稿…
なんで花なんだろう??( `・ω・) 意味あるのかな?

圧倒的に女性のページが多いですね(´・_・`)

 

つくづく思うのですがこんなこと毎日やって意味あるのかな?
趣味の範囲でやっている人はいいかもしれないけど
ネットビジネスでやっている人はダメですね。

投稿に対してのコメントは自由です。

 

毎日のように他人のタイムラインへ投稿する行為について
やってはいけないとかのルールはありませんが、、
私から見たらマナー違反かも(´・_・`)

 

う~ん、、私には真似できませんね。
そんな日常的なことは自分のタイムラインに投稿すればいいじゃん( `・ω・)

 

今のところ私のページにはそのようなスパム投稿はありませんが
しつこく書き込んだ場合、友達削除かブロックします!

ただしお誕生日のメッセージや友達承認のメッセージなどの
投稿はOKです(^-^)

 

 

あともう一個

Facebook上にはクズとも言えるアカウントが多くて困ります。

炎上しているクズアカウントを紹介します。

 

高橋俊之
https://www.facebook.com/toshiyuki.takahashi.1000

高橋俊之

1969年生まれ45歳
千葉県出身

 

見るからに気持ち悪い男です(´・ω・`)

この人物が一体何をしたかといいますと、、
心理カウンセラーという立場を利用して相手を信用させ

複数の女性にセクハラメッセージ
を連続で送りつけたということで問題になってます。

 

高橋俊之が女性に送った卑猥なメッセージの一部

高橋4高橋5高橋2

マジ気持ち悪っ(||´Д`)o

 

↓こちらのFacebookでも掲載されましたのでご確認下さい。
業者撲滅支援

 

結構、被害者がいるみたいなので被害を拡大させないためにも
独身女性はもちろん既婚女性の方も絶対に友達にならないようにしてください。

 

私の友達枠はほとんどがネットビジネス関連の方です。

ネットビジネスばかりではなく
Facebookにはいろいろなアカウントが存在します。

 

嫌がる女性に卑猥な言葉を投げつけたりストーカー行為は禁止です。
ブロックどころか通報されて警察行きになります。

逆に執拗に物を売りつける、押し売り行為もマナー違反となるので
注意が必要です。

 

 

マナーを守り楽しいFacebookライフを送ってください(。・ω・。)/

 

いつもご愛読誠にありがとうございます。
たか(taka)でした~~(´・ω・`)♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png