152
どうも、たか です。

早いっ、もう6月かぁ…
この間2014年がスタートしたと思ったら
あっという間に半年が過ぎ梅雨入り…

 

 

そうそう、、

Googleの検索ルールが変わるみたいですね。

今までは上位検索されるのに
良質な被リンクが重要視されていましたが

これからはその被リンクがあまり重要視されないことになる!?

 

被リンクからオーサーランクというものへ移行するとのこと。
詳しい記事はこちら

そうなると…
SEO業者の全滅が予想される……(´;ω;`)

まさに追い込みをかけられた状態です。

 

まぁ、オーサーランクに関してはさておき
もっとアクセスアップさせ集客したくありませんか?

 

ネットでの集客方法は主にブログを更新してSEO対策を行います。

これにプラス

SNS(ソーシャルネットサービス)を導入して
よりアクセスアップさせることが可能です。

 

SNSの代表と言えば…

mixi、Twitter、Facebook

この3つが有名です。

中でもTwitter、Facebookは強い!
mixiは登録していますが全く使っていません(笑)

今回はFacebook中心に書きます。

 

Twitterはほとんどの人が利用しています。
むしろ利用していない人が珍しいくらいです。

140文字以内と限りがありますが
ブログと連動させて簡単・気軽にアフィリエイトができます。

 

Facebookでももちろんアフィリエイトは可能です。
でもアフィリエイトの投稿ばかりしていると嫌われる傾向にある。

中にはネットビジネス自体を嫌っている人もいますので
売り込みだけの投稿をしていると一発で気持ち悪がられます。

見ていると結構いますよ。

無料オファーの紹介とかしかしていない人が…

 

ブログだって売り込み投稿だけでは見る側からしたら
ただの煽りブログと捉え不愉快じゃないですかぁ( *`ω´)

Facebookには色々な人がいることを認識しながら利用するしかない。

 

Facebookは友達枠の人々と交流しながら
人気度を高めていくのが基本的な使い方です。

アフィリエイトをする場合は
日常投稿の間に何気なく入れていくのがいいです。

しっかりと続ければ信用されてブログに訪問してくれて
アクセスアップに繋がります。

 

あとFacebookページを持つことをおすすめします。
FacebookページとはFacebook上に公開するホームページ。
無料で作成することができるので、ぜひ活用して下さい。

詳しくはこちらをクリック。

 

いくら投稿したところで見てもらわなければ全く意味がないので
始めた当初は濃い友達を増やすことをおすすめします。

最低でも1000人!!

FacebookはMAX5000人まで友達を作ることができます。

 

Twitter、Facebookを導入していない方
ブログ集客に加えて導入したほうがいいです。
やらなきゃ損です。

 

Twitterはハンドルネームを使用することができますが
Facebookは基本実名使用となります。

中には個人情報漏洩を恐れてハンドルネームを使用している人がいますが
信用のためにおすすめしません。

ただ使い方を誤ると思わぬトラブルに巻き込まれたりするので注意が必要です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png