Facebookの賢い利用方法について

Facebook_Shipping
どうもっ、たか(taka)です。

今回は久々にFacebookについて
書きます~ヽ(・∀・)ノ

 

 

Facebookへ投稿する際に
個人ページとFacebookページがあります。

 

個人ページは原則として実名使用のこと。友達は5,000人まで作れます。

 

FacebookページはFacebook上に公開するホームページ。
友達申請はできない、ページへのいいね!の人数は無制限。
投稿した内容に関してはYahooやGoogle等の検索エンジンの
検索対象になります。つまりSEO効果があるということです。

 

Facebookは友達、同僚、同級生などなど…
仲間たちと繋がるための世界最大のSNS(ソーシャルネットサービス)です。

私もFacebookで多くのアフィリエイターさんとお友達になれました(^^ゞ
2013年~2014年にかけて利用者倍増ですね。

いつも『いいね!』、『コメント』いただきありがとうございます!

 

最近では悪意あるなりすましアカウントなど
クズアカウントで溢れて汚染されているのが現状…(´・ω・`)

今だ私のところに顔写真、プロフィールのない
訳のわからないアカウントから友達申請がガンガン届きます。

安易に承認して個人情報を盗まれないよう注意しないとね(^_^;)

 

お互いのブログをシェアしあって拡散させることも可能ですが
ただ、、それだけだとはっきりいって見る側からしたらつまらないと思う。

よほど人気のあるページでない限りシェアしてもあまり意味がないし
誰も見てくれません(´・ω・`)
かえってガッカリです。。

どちらかといえばツイッターのリツイートの方が強力です!

 

賢い使い方としましては

個人ページに自身のブログ更新を投稿しても問題はないですが(私も投稿してます。)
間に趣味、日常、動画なども投稿していったほうがいいです。

個人ページは基本 趣味、日常、動画を投稿したほうがいいと思います。
このほうがいいね!やコメントが付いてファンが増えます。

 

どうしてもアフィリエイト、宣伝活動をしたい方は
別にFacebookページを作ることをおすすめします。

広告(有料)も使えるので併用させればかなりのアクセスが望めます。

Facebookページは無料で作ることができます(^^ゞ

Facebookページを作成する。

Facebookページ作成に関してはこちらの記事をご覧下さい。

 

 

追伸 これ裏ワザです!

◎お互いにシェアする方法

1.まず@の後に相手の名前を入れます。

2.シェアボタンをクリック。

3.本文にブログ記事の感想を記入&相手の名前をタグ付けして公開。

そうすると相手のウォールに自分がシェアした記事が出ます。

 

ただし中にはシェアを禁止しているユーザーさんもいます。
場合によっては勝手にシェアしたことで友達を削除されてしまったりも
あり得ますのでよーく考えて利用して下さい。

ちなみに私の友達枠でもシェアを禁止しているユーザーさんいます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

相互リンクも募集しております。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png