025
たか(taka)です。

Facebookで友達5,000人を
目指しているあなたへ

 

 

 

 

私も「Facebookで5,000人目指すぞ~」と意気込み
始めた当初は血眼になって申請しまくってました(笑)

 

 

Facebookは上限が5,000人で
それ以上はフォロワーという形になります。

 

 

だけど、、
はっきりいってこの行動が愚か過ぎた…

 

 

Facebookには意味のないダメアカウントが多い!?

 

こういうアカウントが非常に多いことに残念を感じている。

 

・友達になったが一度もいいね!、コメントが一切ない。
(全く意味がないし、だったら最初から友達申請してくるなと言いたい。)

・全く更新していないアカウント。

・自分の投稿が一切なく他人の投稿のシェアばかりとか。

・タイムラインにURLをベタベタ貼って アフィリエイトばかりしている。

 

私はFacebookには主に日常、趣味、面白ネタなどを投稿している。

 

 

Facebookには若者から年配者まで色々な住人がいます(笑)

 

ダメアカウントの一つを挙げます。
ある年配者ですが友達数が5,000人近くいますが、
投稿内容はアフィリエイトに関することが多い。

アフィリリンクベタベタ貼って投稿している時点で問題外!

fb2

 

 

現在、友達5,000人は目指してない。

 

友達5,000人目指している人へ一言
はっきり言って時間のムダ!!

 

友達整理をして1000人切りました(^_^;)
まだまだ整理していきます。

 

あと最近、友達申請がよくかかるようになりましたね。
新友達に関して1ヶ月位は様子みますがその後も全く絡みがない
ユーザーは友達削除します。

 

 

友達5,000人いるユーザーさんを見たところ
いいね!やコメント数が少ない人がほとんどだねヽ(・ω・´メ)

 

平均で
いいね!数が100~200ちょっとくらい
コメント数が10くらい
かな?

 

5,000人いていいね!数が200人ちょっととか少なくないですか?
1,000いいね!で1/5程度ですからね~

中には5,000人いていいね!数が10~30人なんていうのもいます。

 

 

ネットビジネスとかやっている人で
これではぶっちゃけ話になりませんよね。

せっかく投稿したところでいいね!やコメントが
なければ意味がないしテンションが下がる。

 

 

量より質が重要!

 

 

つまり積極的にいいね!やコメントをして
親密度を上げていかないとダメだということ!

 

 

メルマガだって読者数が多ければいいって訳でない、
せっかくメルマガ発行しても反応がなければ意味がないです。

 

 

ただ有名人とかは話は別です。
投稿するだけで相手からやってきますからね(笑)

あと、きれいなお姉さんとかも
スケベなバカな男どもが群がってきます。

 

 

悪い言い方ですがFacebookには能無しなバカが多いということ。

こういうバカな奴とかね↓

14355022_874813109317587_8384115152619368040_n

 

 

特に女性は投稿時に注意が必要で
闇雲に投稿してもストーカーに合うだけなので危険です。

かえってマイナスです。

 

 

最近ではインスタグラムやLINE@を活用している人が多いですね。

急速な発展によりSNSは超便利な集客マシンではありますが
上手く集客できるかは本人の使い方による。

 

もう一度いいますが現在Facebookで友達5,000人は目指していないです。

 

 

以上になります。
いつもご愛読誠にありがとうございます。

 

 

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。
チャンネル登録

 

ご訪問ありがとうございます(・∀・)
メルマガ登録でプレゼント差し上げます!

 

お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png