2chまとめビルダー2を使ってアクセスアップ大作戦!!

spark_moraler_blue
どうもっ、たか(taka)です。

現在2ちゃんねるまとめブログ
ほぼ毎日更新中です!

 

 

今回はブログタイトルの付け方とアクセスアップさせる方法に
スポットを当ててみました。

これから2ちゃんねるまとめブログを始めたい方へ
この記事がお役に立てれば幸いです

 

ブログのタイトルを決める

どのサイトやブログも
まずはタイトル付けからはじまります。

ついついSEOを考慮したタイトルにしなければと思いがちですが
それはあまり重要ではなかったりします。

もちろんSEOを考慮したタイトルを付けてもOKです。

 

2ちゃんねるまとめブログでよく目にするのが

●●速報とか●●VIPとか……

インパクトのあるタイトルの方が目に付き易いので
こういった覚えやすいタイトルで運営するのが良いです。

 

 

アクセスアップ大作戦!

始めたばかりの初期状態ではアクセスはほぼ0といってもいい。
2ちゃんねるまとめブログのアクセスアップさせる方法をお伝えします。

そこで2ちゃんねるまとめブログを運営していくためにぴったりな
アクセスアップ方法をまとめました。

 

 

コンスタントに更新を続けることが大事!

ブログの更新は基本中の基本( *`ω´)
記事を重ねることによってリピーターを増やすことできます。

検索エンジン側にこのブログはしっかりと更新しているな。と、
認識してもらうことでSEO効果も期待できますよ。

2chまとめビルダー2があれば更新は簡単です。
サクサク作業が進みますよ。

 

 

相互RSS、相互リンクを結ぶ

2ちゃんねるまとめブロガー同士で相互RSS、相互リンクを結ぶと
アクセスアップに繋がります。

横のつながりを強化していく意味では超強力な味方です。

ライブドア 相互RSS 私も利用してます。
http://blogroll.livedoor.com/

2chまとめビルダー2に特典として相互RSS掲示板が付いてきます。
アクセスアップさせるために是非この相互RSS掲示板
上手く活用していって下さい。

 

 

zenbackを記事最下部に設置する。

zenback
https://zenback.jp/

 

zenbackがどのような機能を兼ね備えているかといいますと。。

ソーシャルにシェアするボタン

自分のブログ内の関連する記事

自分の記事へのTwitterでの反応

自分のFacebookでの反応

好きなページへリンクを掲載できるおしらせ欄

などなど…
アクセスアップに繋がる機能満載なのです。

アクセスが少ない内は設置したほうがいいでしょう。

 

 

アンテナサイトへ登録する

ランキングサイトに似たアンテナサイトというものが存在します。

アンテナサイトにアクセスを流してリンクを貼ってもらって
アクセスを返すといった方法でアクセスアップに繋がります。

そこで相互RSSしやすいアンテナサイト10個を紹介します。
こちらを是非ご活用下さい。

2chまとめの軌跡

 

2chまとめブログに欠かせない最強ツール
2chまとめビルダー2

aka_banner001

2chまとめビルダー2のレビュー・特典記事はこちら

 

 

p.s.

ソチ五輪もいよいよクライマックスですね。

2/20現在メダル数1位はドイツ
日本は14位 金が1個、銀が5個、銅が1個

女子スキージャンプ高梨沙羅選手ですが
マスコミが金メダル確実だとか勝手に期待して騒いでいましたね。

4位という結果で彼女のソチ五輪は終わりましたが、、
後からメダルがとれなかった原因がどうのこうの言い出して…

クズマスコミがぁ~静かにしてやれ!って言いたい。

まさにマスコミ=マスゴミだな( *`ω´)

あっ、、
女子モーグル上村愛子選手も残念な結果となりましたがよく頑張った!
お疲れ様ですっ!

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

相互リンクも募集しております。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png