2chまとめブロガーに大打撃!!

2ch-2
どうもっ、たか(taka)です。

う~ん(・_・;)
人生山あり谷ありだなぁ~と思う今日この頃…

 

 

2chまとめビルダー2を入手してからは
2chまとめブログの更新がめちゃくちゃ楽チンです。

だが、、突然のインターナル社長逮捕とか、、
いろいろなことが起きるし…どーなっているんだ?(・ω・`)

 

今月3月3日(ひな祭りの日)
に2ch人気板の転載禁止情報が流れてきた。

先に超大手有名2chまとめブログが完全に
2chより転載禁止になったのは有名な話である。

 

2ch側より転載禁止命令を受けたブログ一覧

ハムスター速報

はちま起稿

オレ的ゲーム速報@刃

ニュー速VIPブログ

やらおん

 

 

この度2chの中で最も人気・勢いのある板
ニュース速報VIP、なんでも実況J、ニュース速報
転載禁止となった(´・ω・)

 

正直 2chの本スレを見るよりもまとめブログの方が
文字が色分けされていたり画像表示されていたりと、、
とても見やすくていいのだが…

2chまとめブロガーにとってこれは死活問題である。
大打撃だな(;´д`)

 

ヤフーニュースより抜粋

[deco_bg image="metal1″ width="450″]

匿名掲示板「2ちゃんねる」で続いている転載禁止騒動の流れで、
「ニュース速報(VIP)」「なんでも実況J」などに続いて、
「ニュース速報」板も新たに転載禁止となりました。

3月3日の夜ごろから、名前欄に「@転載禁止」
の文言が付け加えられるようになり
上記「ニュース速報(VIP)」などと同じく、議論スレ内で
投票が行われ、賛成多数により転載禁止が決定したようだ。

法的拘束力があるわけではないが、
今後は暗黙のルールとして運用されていくものと思われる。

2ちゃんねるの初期からある板の1つで、
多くのネタを生み出してきたことでも知られる。
ただし近年は「ニュース速報(嫌儲)」への移住騒動などの
影響もあって書き込み数が激減していた。

[/deco_bg]

 

 

私は現在いくつか2chまとめブログを運営してます。

その中でニュー速まとめのブログがあるのですが

これは痛いっ!( *`ω´)

 

転載禁止となったので潔くニュー速から去った…(´・_・`)
今は芸スポに変えて運営してます。

やっとアクセス数が増えてきたところなのになぁ(´・ω・`)

 

今後まだまだ転載禁止になる板は増えると思うので
半分以上の2chまとめブログが消えると予想される。

 

ハムスター速報とか大手のまとめブログは
現在コメントをまとめて運営しているようです。

それでも1日のアクセス数がハンパないから
一回投稿しただけでコメントがガンガン届く。

なのでとりあえずネタには困らない。
パワーあるブログは羨ましい~~

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png