052
どうも、たか(taka)です。

最近、集客についてよく書いてます(^_^;)
集客はネットビジネスで避けては通れないです。

 

 

どのビジネスでも集客という作業がとても重要であり
全てはここからスタートします。

 

人が集まらない状態で
そのままやっても意味がないんですよ(´・ω・)

ブログ更新だけに固執してしまい
上手く集客ができなく結局挫折する人が多い…

 

「では、どうやって集客していくのかな?」って方へ

濃い集客方法についてお伝えします。

 

私が現在、使用している主な媒体は以下のとおり。

Facebook、Twitter、アメブロ、ワードプレス、メルマガ

 

まずははじめの一歩としてワードプレスで
メインブログを立ち上げることをおすすめします。
そしてブログ記事を書いていきます。

 

 

◎Facebookに記事を投稿する方法

更新したブログをそのままFacebookにシェアするよりも
記事をコピーしてFacebookの自分のタイムラインにそのまま
ペーストして投稿したほうが効果ありです。

あとTwitterにもブログの更新情報をツイートします。
Twitterの場合は140文字までとなります。

 

 

◎アメブロの投稿方法

アメブロは原則、アフィリエイト禁止です。
インフォトップ等の商品をアメブロで紹介したりすると
削除対象となります。

 

じゃあアメブロなんて使えねーじゃん( *`ω´)

と、思っている方…

 

アメブロは無料ブログの中でも抜群のアクセス数を誇りますので
導入したほうがいいです。

記事はニュースや日常を書いていきます。
そして最後にアメブロからメインブログへリンクさせます。

こんな感じでアクセスを集めていきます。

 

今のところこの方法が一番効果的ですが削除されない保証はないので
あくまでも自己責任で行って下さいね(´・ω・`)

究極の集客マシーンといっても過言ではないので
アメブロを削除されても諦めずに再び立ち上げましょう。

 

 

◎メルマガ集客

メルマガ運営においてリストは命です。
そのリストを集める王道的な方法は無料レポートスタンド(メルぞう等)
を使うことです。

 

他のリスト収集方法は…?

 

メインブログにランディングページ(LP)を設けます。

ランディングページとはページを見て興味を持った人がメールアドレスと名前を
登録するページのことです。

濃い集客をするために自分で作ったファイルをPDFに変換して
特典として配ることをおすすめします。

 

Facebook、Twitterからもリストを集めることができますので
使わない手はないです。

ただFacebookは友達、Twitterはフォロワーがないと
見てもらえませんので最初はコツコツと増やして言って下さい。

 

Twitterで濃いフォロワー数を劇的に増やすツールはこちら

Facebookも便利なツールがあるみたいですがあまりおすすめしません(´・ω・`)
手動で友達を増やしていったほうがいいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png