2ちゃんねるまとめブログの作り方

2014年2月6日

しょぼーん
どうもっ、たか(taka)です。

今、2ちゃんねるの人気スレをまとめた
ブログがアツい!

 

 

スレとはスレッドのこと。
掲示板など特定の話題に関する集まり・カテゴリーと
いった括りとなっていて『板』とも言われている。

最近では物販アフィリエイトやトレンドアフィリエイト
を実践しているブロガーさんが多いですね。

初心者さんでも手軽に始めることができますからね(^_^)

 

それと同時に2ちゃんねるのまとめブログも勢いがあり
実際に月数十万~数百万稼ぐ猛者もいます!

 

 

2ちゃんねるのまとめブログってどうやって作るの?

2ちゃんねるまとめのブログは
通常ツールを使って更新していきます。

 

無料でまとめれるツールをいくつか紹介します。

2chまとめくす

勝つーる φ(・ω・。).dat

Jane Style(ジャネスタイル)

 

 

どのブログサービスを利用したらいい?

2ちゃんねるまとめブログを始めるなら
ライブドアブログ、FC2ブログがいいです。

私はライブドアブログの利用をおすすめします。
ライブドアブログは元々まとめブログが認められていて
2ちゃんねるまとめ用のテンプレートも用意されてます。

ただライブドアブログのデメリットは広告が表示されます。
有料プランにすることによって広告を消すことができます。

 

 

どういったスレをまとめたらいいの?

芸スポ、ニュー速VIP、アニメ、ゲーム、AKB48がおすすめ!

特にAKB48は狙い目です。

 

 

私は以前Jane Style ⇒ datファイルに変換 ⇒ 勝つーる φ(・ω・。).dat
でdatファイルを読み込み、編集してコピーしてブログへ貼り付けて投稿する。
って感じでまとめブログを運営していました。

1記事作るのに20分~30分はかかるし面倒くさい……(´・ω・`)

2ちゃんねるまとめブログをやるなら1日15記事~20記事は
アップしていかないとライバルに勝ち目はないしアクセスがほとんど望めません。

2ちゃんねるまとめブログの場合
開始したばかりの状態では質よりも量が求められる。
とにかく記事を増やしていくしかないのです。

無料ツールを使って更新している人は
3ヶ月以内で辞める人が多いです。

はっきりいってかなりの労力ですからね…(*_*;
間違いなく挫折するでしょう。

 

 

有料ですが抜群に最高・最強なツールがあるので次に紹介します!
私は使い始めて3ヶ月になります。
と、いうか…このツールがないとはっきり言って無理です!

おかげさまで1,000記事達成間近、アクセス数も増えてます。
アクセスを増やす方法は後ほどお教えします。

最初は稼ぐという意識よりもアクセスを稼ぐ!
これがなくては収入に繋がりませんからね( *`ω´)

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

相互リンクも募集しております。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png