YouTubeを使って稼ぐ方法について 2019年版【YouTube集客8】

どうもっ、たか(taka)です。
前回記事から久々のブログ更新となります(笑)

ちょいと他の作業をやっておりまして、
こちらのブログ更新が疎かになっておりました。

どういうことをやっているかはまた他の記事で更新したいと思います。

さて、今回のテーマは
YouTubeを使って稼ぐ方法“です。

 

 

まずYouTubeで稼ぐ方法の一つとして真っ先に思いつくのが、
ユーチューバーになって稼ぐ方法があります。

 

日々動画を作ってアップロードし動画の再生数で稼ぐという手法です。
金額は1再生0.1~0.5円程度となります。

ユーチューバーは小学生がなりたい職業の一つで上位を占めていることから
爆発的な可能性を秘めています。

 

YouTubeはアドセンスの広告収入で稼ぐ方法が一般的ですが、
それ以外にも活用することができます。

 

 

YouTubeアドセンスの広告収入で稼ぐ!

 

ユーチューバーと呼ばれる人達が
大きく稼いでるのはアドセンスの広告収入になります。

これは動画の再生数に応じて報酬が発生します。

ここでは割愛しますが…アドセンス広告の収入を得るには
GoogleアドセンスとYouTubeのアカウントを
紐付けする必要があります。

 

有名ユーチューバーの代表的なのが
ヒカキン、はじめしゃちょー、水溜りボンドなど…

 

YouTubeはここ1年で参入者が続々増えております。
今では芸能人、スポーツ選手などもやっている人が多いです。

 

YouTubeのアドセンス広告は主に下記の3種となります。

インストリーム広告(動画の再生前や途中で流れる広告)
オーバーレイ広告(動画の下に表示される広告)
ディスプレイ広告(おすすめ動画の上に表示される広告)

 

ただし収益化されるには条件があります。

 

その条件とは…

チャンネル登録者数が1,000人以上
過去12ヶ月の動画の合計再生時間4000時間以上
を満たしていないと収益化することができません。

YouTube規約変更記事についてはこちら

 

あと、条件を満たしたとしても
動画の内容によっては収益化することができません。

簡素なテキスト文字スクロール動画とかはもうダメです。

テキスト動画オワコン記事はこちら

 

チャンネル登録者数が増えると
(どれくらいかは不明ですが最低50万人くらいは必要!?)
スポンサーから仕事の依頼がくる可能性ありかも…

いわゆる企業案件というやつです。

どういった案件かといいますと、
“当社のスマホのアプリを紹介してください"などがあります。

 

これらはハードルこそ高いですが、
波に乗れば有名になって爆発的に稼ぐことが可能となります。

トップのユーチューバーとなると一年で数億円稼ぐと言われているので、
まさに夢のある職業であることは間違いないです。

 

 

自身のビジネスにYouTubeを活用する!

 

YouTubeはもちろんビジネスにも活用することができます。

アフィリエイトと聞くとほとんどの人が
ブログやSNS(フェイスブック、ツイッターなど)
使って集客や宣伝するのが一般的ですよね?

 

でも、ただそれだけじゃ勿体ないです。

 

YouTubeで集客をかけることによって
コンテンツを販売することも可能です。

コンサル、ネットセミナー、オンラインスクール教材販売などがそれに含まれます。

もちろんアフィリエイトも可能です。

 

物販をレビューしたり、情報商材の紹介、ツールの使い方など、
特典の紹介などを動画で説明をして動画の説明欄に
自分のブログURLを貼って誘導させます。

この流れでYouTubeを集客マシーンにすることができます。

 

私もYouTubeでツールをレビュー紹介したところ
『たかさんの動画観て購入させていただきました。』
というメッセージを頂きましてその時は非常に嬉しかったです^^;

ご購入して頂きましてありがとうございます(*≧∀≦*)

 

メリットはチャンネル登録者数が少なくても関係ないところです。

 

しかも、YouTubeは検索上位表示されやすいのでSEO的にも有利です。

情報系アフィリエイターであれば時代遅れにならないためにも
これからは積極的にYouTubeを活用することをオススメしますよ!

 

 

以上になります。
いつもご愛読誠にありがとうございます。

たか(taka)でした~~(´・ω・`)

 

たか(taka)インスタグラムアカウント
いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。

 

たか(taka)Twitterアカウント
フォローよろしくお願いします!

b01_t_150_60_bl.png

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。
チャンネル登録

 

ご訪問ありがとうございます(・∀・)
メルマガ登録でプレゼント差し上げます!

 

お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。
メールはこちら