ダウンロード
どうもっ、たか(taka)です(・∀・)

前回記事では動画の編集方法をお伝えしました。
今回はYouTubeへ動画をアップロードする方法です。

 

 

まずGoogleアカウント作成してください。
Googleアカウントを持っている方はこの作業は必要ありません。

 

 

 

youtube-1

youtube-2

youtube-3

youtube-4

アカウントを無事取得したら早速、YouTubeへアクセスしてください。

YouTube
https://www.youtube.com/

 

 

youtube-5

YouTubeトップページ右上にアップロードボタン
ありますのでクリック。

 

 

youtube-6

編集した動画をあらかじめ用意しておいて下さい。
アップロードしたい動画ファイルを赤枠で囲んだところにドラッグする。

 

 

youtube-7

基本情報を入力する。

上から動画タイトル、動画の説明、タグを入力。

タグはその動画に関するキーワードを入力する。
タグを入力することにより検索されやすくなります。

サムネイルについてですがオリジナルサムネイルもOKです。
設定後に自分の動画欄にイメージが表示されます。

 

 

youtube-8

収益受け取りの設定
広告の収益化にチェックを入れると動画に広告が付きます。
広告収入を得るには事前にGoogleアドセンズとの提携が必要になります。

Googleアドセンス
https://www.google.com/adsense/

 

 

youtube-9

ここまできたら あと、もうちょいです。

ここは特にデフォルトのままで大丈夫ですが、
カテゴリは動画の内容に合うものを設定してください。

 

上のブルーのバーが100%になったら処理完了です。
処理が完了しましたと出たら右の公開ボタンをクリック。

動画が公開され全て完了となります。

 

 

本日は以上になります。
いつもご愛読誠にありがとうございます。

たか(taka)でした~~(´・ω・`)

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png