あいさつおじさん

たか(taka)です。

Facebookは今やアフィリエイターさん
にとっては欠かせない強力な媒体の
一つとなってます。

 

 

ただ、迷惑なユーザーが多いのが事実…

 

 

以前、他人のタイムラインに勝手に書き込み
行為をする輩について書きました。

こちらの記事

 

YouTubeに動画アップしました(。・ω・。)

 

 

彼らは”あいさつおじさん、おばさんと言われる輩であり
どういった内容の書込みをするかというと…!?

 

 

まず朝

お早うございます。
今日もハッピーな○曜日をお過ごし下さい。

 

○月○日おはようございます。こちらは曇りときどき雨の天気で?す??
今日も1日よろしくお願いしますね。

 

夜になると…

こんばんは。お疲れ様です。
今夜も素敵な○曜日の夜を楽しんでください(^^)v

 

今晩は今日も1日お疲れさまでした。
明日もよろしくお願いしますね。おやすみなさい。

 

とか…
文章と一緒に花とか富士山の画像を貼り付けてきます。

 

 

あいさつおじさん、おばさんの派生元は…?

 

Facebookセミナーというのがあって
そこで講師から友達を増やしてあいさつをするように
教えられたらしいです。

 

 

40、50代~の中年男性が多く、たまに中年女性もいます。

圧倒的に女性のページへの書込みが多いです。

 

 

これ私から言わせてもらうと立派なスパマーであり
Facebook荒らしですよ(´・_・`)

 

 

全く知らない人はこういったあいさつを貰って嫌がったりはしません。
むしろありがたいし、ウェルカム状態だと思います(笑)

 

 

全て知っている人からすると
コピペコメントを朝、夜と送りつけてくる訳でウザいですね(`・ω・´)

あいさつおじさん、おばさんコメントで殆ど埋まってます(笑)

 

 

その人は一人一人丁寧にコメント返しをしていたが
悪い言い方するとバカバカしいですね(^_^;)

 

 

私のページにもし来たら削除かブロックです!
はっきり言って迷惑です。

 

 

ネットビジネスやっている人だったら
こんな機械的で迷惑極まりない行為はだめですよ。

ただ、あいさつをすれば宣伝になるとかそういう甘い考えは持たないほうがいい。

 

 

心を込めていいね、コメントをして下さい!
あっ、コメントと言っても相手の投稿に対してですよ。

他人のタイムラインに何か書込む場合は
バースディーメッセージか友達承認ありがとう
のメッセージだけで!

 

 

“おはようございます!今日も一日頑張りましょ!!”
こんなの自分のタイムラインに書けばいいじゃん( *`ω´)

まぁ、書込みされる側にも問題ありですがね、
タイムラインに書込みできない設定にすればいいだけの話です。

 

あいさつおじさん、おばさんはほんとウザイので消えてほしいです!

 

 

以上になります。
いつもご愛読誠にありがとうございます。

たか(taka)でした~~(´・ω・`)

 

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。
チャンネル登録

 

ご訪問ありがとうございます(・∀・)
メルマガ登録でプレゼント差し上げます!

 

お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png