あの有名なまとめブログはちま起稿が書籍になった!

RSS
どうもっ、たか(taka)です。

はちま起稿がこの度書籍となりました。
私も早速 アマゾンより購入した(*^_^*)

 

 

DSC03055
はちま起稿 著者 清水鉄平

 

はちま起稿を知らない方へ

はちま起稿とは大手まとめブログの名称で
月間1億2000万回読まれている
カリスマまとめブログです。

はちま起稿はこちら
http://blog.esuteru.com/
ゲーム情報が主です。

 

はちま起稿は当初は2chより記事を転載してましたが
2012年6月に2ch側より完全転載禁止命令を受けました!

 

他、2ちゃんねるより転載禁止命令を受けたまとめブログ群

ハムスター速報
オレ的ゲーム速報@刃
ニュー速VIPブログ
やらおん

 

はちま起稿の元管理人である清水鉄平氏は2014年現在23歳と非常に若い。
2007年高校2年生の時にはちま起稿を立ち上げたというから驚き((((;゚Д゚))))

若くして顔バレ、裏切り、家庭崩壊など色々な経験・苦労をしている。
表紙に書かれている通りにまさにブログに人生を狂わされた男です。

書籍内容ですが第1章から第4章までの構成となってます。
中でも第2章はこれからまとめブログを運営スタートさせたい方は必見ですよ。

ブログ運営のノウハウを教えてくれます。

全207ページ
モチベーションアップにも繋がる1冊です。

 

私もまとめブログ運営してますが
2chの相次ぐ板の転載禁止で大打撃を受けました(´ε`;)
諦めて辞めた人もいます。

転載禁止になった直後はこれからどうやって運営していこうかと
ネタに困りましたが現在はニュースサイト、おーぷん2chからの転載などで
なんとかまとめブログ運営しております(笑)

おーぷん2chはまだまだ過疎状態にありますが
本家2chの転載禁止で除々に盛り上げを見せてます。
これから益々発展することに期待です!

 

今回このはちま起稿を読んで
ブログが月間1億2000万回読まれている裏側には大変な苦労があったんだなぁ…
と、感心させられました( *`ω´)

はちま起稿を観覧してまとめブログに興味ある方は入手して損はない1冊ですよ。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png