bird_twitter_new_single
こんにちは&こんばんは。たか(taka)です。

ツイッターにはリツイートという
独特な機能があります。

 

 

ツイッターを利用していてRTというアルファベットを見たことありませんか?
RT=ReTweet(リツイート)

リツイートとは誰かのつぶやきを見て気に入った人が
自分のアカウントから発信することです。

つまりもう一回同じ内容をつぶやくことになります。
拡散とも言われている。

 

自分のつぶやきがたくさんの人にリツイート
されれば当然アクセスアップに繋がる。

 

リツイートのやり方を図解入りで説明します。

リツイート01

1.まずリツイートしたいつぶやきを選び
赤枠で囲んだリツイートをクリックする。

 

リツイート02

2.このツイートをリツイートしますか?と聞いてくるので
赤枠で囲んだリツイートボタンをクリックする。

 

リツイート03

3.これでリツイート完了です。右上にリツイート矢印マークが付きます。
リツイート後は自分のツイート欄に相手のつぶやきが表示されます。
開くをクリックでリツイートされた人数が確認できます。
また、リツイートを取り消すことも出来ます(`・∀・´)

 

ツイッター開始時は当然フォロワー数は少ないので
仲間同士お互いにリツイートしあうのもいいかも…(^_^;)

 

 

ツイッターサービスにはこんな便利なものがあるのご存知ですか?

asktwi

ASK!Retweet(アスク!リツイート)

アスク!リツイートはお互いのつぶやきをリツイートしあう
ことによってツイッター上でつぶやきを広げていくサービスです。

もちろん無料で利用することが出来ます(。・ω・。)v

 

自分のつぶやきを拡散させてフォロワー数を
ドンドン増やしていきたい方におすすめツールです。

 

アスク!リツイートではポイントを使用する。
ユーザーは個々にポイントを所有している。

簡単に説明しますと……

他のユーザーさんにリツイートされるとポイントが減ります。
ポイントが0になりますと残念ながらリツイートされません。
(アスク!リツイートに自分のツイートが掲載されなくなるため)

ポイントを増やす方法は相手のツイートをリツイートしていくこと!
そうすることによってポイントが増えていきます。

 

この機能を上手に使えば自分のつぶやきを爆発的に拡散させ
一気にフォロワー数を増やすことができる。

フォロワー数が少ない、なかなか増えない方は是非活用してみて下さい。

 

アスク!リツイートはこちら
http://re-tweet.net/

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

相互リンクも募集しております。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png