wallet
こんにちは、たか(taka)です。

台風3号が大きく進路を変えました。
関東直撃は免れました( ̄▽ ̄;)よかった~

 

今回は○○塾にご用心!についてです。

 

去年から今年にかけてよく○○塾とかいうのを
目にするようになりました。

 

セールスページには
あなたにとっての自由とは何か?とか
これであなたも月○○○万稼げるとかの謳い文句を載せまくってますね。

 

私は毎日facebookをチェックしているのですが
facebook上でもバカみたいに盛り上がってますな~( ̄▽ ̄)

みんなで集合写真とったりピースサインしたり…と

 

○○塾 代表的なものが…

 

阿部式せどり塾

与沢塾

蝶乃塾

関根塾

とか…

 

ヤフーとかグーグルでググるとたくさんヒットしますよ(´・ω・`)
詐欺だとか返金請求だとか…
特に阿部式せどり塾は最悪です。

 

つい最近ですとIBS(インターネットビジネススクール)
が話題になりましたね。

IBSは入塾するのに一人298,000円です。

 

オイオイ高過ぎるやろ!!Σ(゚д゚lll)

※現在終了してます。二期生募集は未定。

 

たまたま暇だったので
ユーストリーム生放送で入学式の様子を見ました。

与沢翼氏の力説から始まり~講師陣の紹介といった流れ…

最後はみんなで校歌を合唱!

 

思わず吹き出してしまった(・∀・)オイオイ
その光景は怪しい宗教団体そのものだった。。

 

298,000円もの大金をこんなものに投資するなら
私だったら美味しいものを食べたり、旅行したりする。

 

約1800人ほどが入塾したみたいで
計算したら5億円以上荒稼ぎしたということになる。

宗教のお布施じゃあるまいし…

 

こういうのはその手法で稼げなくなったから惜しみなく公開するのであって
本当に稼げる手法についてはまずは喋らないです。
だって全部喋ったら自分の食いブチがなくなるでしょ(´・_・`)

 

IBSには返金保障はないので
入塾してもほとんどの者が稼げなくて泣き寝入り状態に陥るのは間違いない。

 

まぁ、、中には成功する者もいるみたいですが、、
ほんのひと握りですよ( ̄▽ ̄;)

 

まずこういった塾は間違っても入塾しないように
はっきり言うけどただの金儲けですよ( ̄▽ ̄)

 

それに気付かないと財産全部失うことになりますよ。

 

このような詐欺塾が減らないのは何も知らない情報弱者がたくさんいるからです。

 

 

昭和60年(1985年)に起きた豊田商事事件を思い出す。。
このとき私は小学4年位ですがこの事件よーく覚えてます。
30代半ば~40代の方は知っているハズ

 

豊田商事は現物まがい商法による悪徳商法によって被害者数は数万人
被害総額は2000億円の巨大詐欺事件を起こしたとんでもない会社。

 

豊田商事 永野会長(当時32歳)は自称右翼の男2名によって
マスコミの前で銃剣でメッタ刺しにされ悲惨な最後を遂げた…

 

 

豊田商事 永野一男会長 刺殺事件

ショッキングな動画です。。

 

行き過ぎた行動で彼等(与沢氏、蝶乃氏 他)もこうなるのだろうか…(´・ω・`)

 

 

ご訪問ありがとうございます。
お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。

 

相互リンクも募集しております。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png