ネットビジネスで殺人事件発生!仮想通貨(ビットコイン)巡りトラブルか!?

たか(taka)です。

7月31日に舞い込んできたニュースですが、
ネットビジネス絡みで殺人事件が起きたことに
驚いております!((((;゚Д゚))))

 

 

飲食店パート従業員の野田みゆきさん53歳が
6月18日に愛知県春日井市で行われたセミナーに参加後
行方不明になり、7月31日夜に滋賀県内の山中で
遺体となって発見された。

 

殺人容疑で、
岐阜県大垣市に住む土木作業員・西田市也容疑者20歳と
滋賀県愛荘町に住むアルバイトの18歳少年が逮捕された。

2人とも容疑を認めているという。

 

 

 

テレビでやっていたニュースを観たところ、

野田さんが以前、仮想通貨(ビットコイン)の投資セミナーを主催し、
西田市也容疑者がそのセミナーに参加したことで、
2人は知り合ったとみられる。

 

親子ほど年が離れた2人だが…一体何が…(;゚Д゚)

 

 

仮想通貨ビットコインの取引を処理する事業者へ投資するビジネスで

会員は投資額に応じた配当を受け取ることができ、
さらに、新しい会員を紹介することでも
報酬を受け取ることができるらしい。

 

紹介で報酬ってマルチ商法では…!?((((;゚Д゚))))

 

 

仮想通貨(ビットコイン)について

 

仮想通貨(ビットコイン)
私は今のところ全く興味ないんですが、
Facebookでも仮想通貨(ビットコイン)関連の投稿を
最近よく見ますね。

 

 

仮想通貨(ビットコイン)とは!?

 

ビットコインとは何か、ひとことで言えば「仮想通貨」です。
「仮想」の「通貨」です。まず、「通貨」ということからも、
「コイン」ということからも分かる通り、ビットコインはお金です。

円やドルというように、「お金」であることには変わりありません。
「お金」なので、円やドルのように通貨の単位が存在します。
ビットコインの単位は、BTC(ビーティーシー)と表記されます。

1円や1ドルのように、1BTC(1ビットコイン)と、
数えることができます。
しかし、「仮想」ということから分かる通り、円やドルとは違って、
手にとって目に見える姿形が存在しません。

大きく「B」と書いてあるコインが存在するわけではないのです。
ビットコインは、「仮想」の「通貨」です。

 

https://bitflyer.jp/ja/bitcoindigitalcurrency
より一部引用。

 

 

行方不明~殺害までの経緯

 

野田さんは6月18日に愛知県春日井市内で化粧品販売のセミナーに
参加後に行方不明となる。

 

「ビットコインに関する話がある。」
と西田容疑者から連絡を受け大垣市内で会う約束をする。

JR大垣駅で西田容疑者の車に乗り込む。

 

愛知県春日井市から岐阜県大垣市までの距離ですが、
調べたら50km近くはある。

 

6月20日頃、西田容疑者と18歳少年は共謀して
野田さんを殺害し、滋賀県多賀町萱原の山林に遺棄。

殺害方法に関しては不明。

 

 

18歳少年は西田容疑者とは幼馴染みで
野田さんとは直接面識はない。
両容疑者とも滋賀県出身。

 

西田容疑者の自宅から野田さんの
スマートフォンやバッグが見つかっていることから、

警察は強盗殺人容疑も視野に入れ調べているとのこと。

 

 

殺害された野田さんは飲食店のパートとは別に仮想通貨(ビットコイン)
の投資事業も行っていた。

と、いうことでネットビジネスについて
またまた悪いイメージがついた(・_・;)

 

まさか仮想通貨(ビットコイン)絡みで殺人事件に発展するとは…

 

この事件

野田さんは強盗目的で殺害されたと思っていたけど、
西田容疑者が野田さんに騙され金銭トラブルに発展し、
相当な恨みで殺害に至ったのではないか…?

あくまでも私の考えですが…

いずれにしても簡単に人の命を奪うとは
怖い世の中です…(´・ω・`)

 

 

以上になります。
いつもご愛読誠にありがとうございます。

たか(taka)でした~~(´・ω・`)

 

たか(taka)インスタグラムアカウント
いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。

 

たか(taka)Twitterアカウント
フォローよろしくお願いします!

b01_t_150_60_bl.png

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。
チャンネル登録

 

ご訪問ありがとうございます(・∀・)
メルマガ登録でプレゼント差し上げます!

 

お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。
メールはこちら