097

たか(taka)です。

今回はYouTubeのみで利用できる
Googleアドセンスの取得方法を解説していきます。

 

 

既にGoogleアドセンスのアカウント持っている方は
この作業は必要ありません。

 

ブログ用のGoogleアドセンス審査に比べたら簡単です。

 

動画解説

 

ブログ用のGoogleアドセンス取得方法はこちら

 

 

まず用意していただきたいのが…

 

アドセンス専用のGoogleアカウント

30秒から1分程度のオリジナルの動画

オリジナル動画はスマホ、デジカメ、ビデオカメラで撮影して下さい。

 

 

著作権侵害コンテンツが含まれると審査に落ちるので注意が必要です。
必ず自分で撮った風景とかペットの動画を用意してください。

審査手順に移る前にアドセンス専用のアカウントにログインして
動画を投稿しておく必要があります。

 

 

アドセンス審査手順

 

bn

1.トップ画面右上のアイコンの中の歯車マーク
YouTubeの設定をクリックして下さい。

2.概要画面で 「その他の機能を見る」をクリック。

3.ステータス機能 収益受け取り「収益受け取りの設定を表示」をクリック。

4.「アカウントを有効にする」をクリック。

5.利用規約の画面になるので3つの項目にチェックを入れ
「同意をする」をクリック。

6.収益受け取りプログラムの支払いを受けるには
「Adsenseアカウントを関連付ける」をクリック。

7.「次へ」をクリック。

8.AdSenseへようこその画面で「ログイン」をクリック。

9.コンテンツの言語を設定して「保存して次へ」をクリック。

10.連絡先情報に必要な情報(名前、住所など)を入力して完了となります。
審査の連絡ですが1日位で来ると思います。

 

審査が通過してからアドセンスを紐付けさせることで
収益化することができます。

 

 

以上になります。
いつもご愛読誠にありがとうございます。

たか(taka)でした~~(´・ω・`)

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。
チャンネル登録

 

ご訪問ありがとうございます(・∀・)
メルマガ登録でプレゼント差し上げます!

 

お問合せ等は下のメールフォームからお願いします。
メールはこちら

 

Facebook、Twitterやってます!
仲良くなって下さい(^ω^)
b01_t_150_60_bl.png b02_f_150_60_lb.png